よくある質問Q&A
サービス案内 事務所概要 所員紹介 インフォメーション よくある質問Q&A お問い合わせ
HOME > よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

料金に関する質問

Q.税務会計顧問契約後の経営相談は追加料金がかかりますか?

A.税務会計顧問契約をされているお客様であれば、追加料金なしでご相談頂けます。ただし定期的に経営改革のための会議を行なう必要がある場合等は、別途MASの契約をご検討ください。

Q.うちは取引件数が少ないので記帳はラクだと思うのですが、安くなりませんか?

A.取引件数が少ない場合、仕訳数が少なくなりますので、料金がお得になる場合がございます。また、件数が少ないのであれば自計化を行なうことで、最も安い料金体系を適用することができます。是非ご相談ください。

サービス内容、対応範囲に関する質問

Q.毎月訪問はしてくれますか?

A.ご要望があれば毎月訪問可能です。

Q.基本的に全て任せてしまいたいのですが、丸投げできますか?

A.はい、領収書等を全てお送り頂くことで、経理・税務を当事務所に丸投げ頂くことが可能です。

Q.記帳は自社でできるので、決算だけお願いできますか?

A.はい、決算顧問のみのサービスもご用意しております。

場所/対応エリアについての質問

Q.対応地域はどこのエリアですか?

A.東京都全域、埼玉県、千葉県、神奈川県あたりまで対応しています。

Q.初回の相談時に、何か用意しておくべきものはありますか?

A.特に無くても構いませんが、二期以降であれば、過去の決算書類などをお持ちいただくとスムーズです(必須ではありません)。設立第一期決算前の場合は、領収書・請求書等が一式あるとイメージがつきやすくなります。創業・設立準備期間であれば、事業を説明する資料などがあれば、アドバイスできるかもしれません。

Q.まだ法人登記前なのですが、相談できますか?

A.もちろんです。創業をふまえたアドバイスや、人脈の紹介もできるかもしれません。

こちらに記載の無い事柄については、お気軽にお問い合わせください!

お気軽にお電話ください!03-3649-5370 平日9:30~18:00頃まで メールでのお問い合わせはこちら!
HOME > よくある質問Q&A